作る・体験する

1月14日「どんどや」「レストランならがわ」開催しました!!

2018年 1月 14日  どんどや・レストランならがわ

2018年(平成30年)になって最初のイベントです!!
「どんどや」そして「レストランならがわ」

例年行っている「どんどや」に、初開催の「レストランならがわ」
地域住民はもちろん、多くの方々の新年の交流の場としての「どんどや」
正月用品やお餅を持ち寄り、1年間の無病息災と五穀豊穣を祈願しました。
地域の方々のご協力、球磨村消防団第五分団のみなさんのお手伝いと見守りもあり、
安心してこの新年の行事を進めることができました。


また、「レストランならがわ」は、さんがうら産の新そばと、
球磨村産のヤマメを使った特別料理でレストランを臨時開店しました。
こちらは予約制でしたが、当日飛込の方もおられ、約2時間で60名以上の
お客様に来ていただき、大賑わいでした。

年始のイベントでたくさんの人々との交流があり、
とても楽しい1日を過ごすことができました。

この1年が皆さまにとって素晴らしい年でありますように願います。
今年も、田舎の体験交流館さんがうら、頑張って参りますので
何卒宜しくお願いいたします!!



みなさん、本当にありがとうございました!!


櫓。今年は最も頑丈な櫓が出来上がりました。風の影響を考慮して、竹はこのスタイルで。

始まるまでの時間、あまりに寒いので皆でたき火でのそばで温まっていました。

11時に櫓へ点火しました。今年の年男による、たいまつでの点火です。

勢いよく燃え上がり始めた炎。正月用品を入れて、無病息災を願いました。

 
天気は快晴。地区住民や参加者の交流。ぜんざいの振る舞いもありました。
 
火の警護には、地元の球磨村消防団第五分団の皆さんが駆けつけてくれました。頼りになります!!
 
レストランならがわの様子。開始の11時から、たくさんの人に来ていただきました。
 
2時間ちょっとで、なんと60名を超える方々に来ていただきました!!
2018/01/15   ブログ管理用

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 0966-32-0443

受付時間:平日
10:00〜18:00

FAX 0966-32-0443

受付時間
24時間受付